2011-10-05

音楽会はつづく*

朝、戸を開けたとたんに、家の中全体にまで広がる金木犀の香り*


我が家の芳香剤は、金木犀、藤袴、ミント・・・すべてお庭からの恵みです(*^^*)

本日は、水戸の芸術振興会会長さんの大学の同窓会でのゲスト演奏♪


茨城大学ご卒業の御年80歳(くらい)のみなさま!


フルートは、以前から噂には聞いていた美貌の持ち主兼氏ちな美さん。大学の先輩。


ヴィオラは、梅娘として観光PRで活躍されている池田祥子さん。高校の後輩。


あまりにもバタバタとしていて写真が無いのが残念ですが・・・ほんとに美しいかったお二人!


演奏、容姿とも***素晴らしい***

童謡、唱歌中心のプログラムでした。


控え室でも、帰りの食事でも、三人でゆっくりお話できて、とても楽しい時間を過ごし(^-^)


初めて顔を合わせた私達は、震災の日のこと、被災地のこと、節電のこと、政治のこと、被害の大きかった台風のこと、思いのままに語り

同じ気持ちで音を出せる、音楽を発信できる仲間との時間に、幸せを感じました☆彡

そうそう・・昨夜メトロノームを90である曲を練習していたのですが、なんと消した後、虫の声でチッチッチッ♪と、しばらく90で鳴いていたんですよ〜


今は、鈴虫がりーんりーん♪


コオロギは、羽根の柔らかさが伝わってくるぐらい優しく空気を含んだ、コロコロコロコロ♪


メトロノームにつられた虫くんも、チッチッチッ♪

自然の香りとヒーリング音楽。


ヒーリングサロンみやまゆ邸!?


あっ、雨音と風も参加して


音楽会はつ・づ・く・・・*

0 件のコメント:

コメントを投稿