2011-10-29

CRESCENT

憧れの曲♪


Coltraneの「Crescent」


最近、やっと、弾いてみよう(*^^*)と・・・原曲聴いて譜を起こしました♪


物語を感じる、とてもスピリチュアルな曲です。


私は、生まれた日から一番近い新月から割り出した月占いも「Crescent」


だから三日月には、思い入れもあります*


生まれた月が、まだまだ先も見えないけど満月になるまでの道のりを前に、細く小さいのに、ういういしく力強く、希望と夢いっぱいの姿(^-^)

私の曲「凍る月のマリオネット」は、共通点を見つけるのが難しいかもしれないけど、この曲「Crescent」からインスピレーションを得ました*


今夜の月は、Crescent Moon*


恥ずかしがりやなので、すぐに見失ってしまいます・・・

それにしても、大気が澄んでいて、星が綺麗。


家族も寝静まり


練習しながら、時々お菓子をつまんだり、紅茶を飲んだり、時々庭に出て夜空を仰ぐ

この時間が、一番集中できて、充実します。

あ〜っ。もっと街灯の無い場所で、ありのままの夜空を見たい☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿