2011-11-17

真綿

今日は午前中、新しく母親があつらえた大きな炬燵布団の、綿入れをしました。

カバーを裏にして敷いて、ふかふかのフェルトのような真綿を、何枚も何枚も厚みが均等になるように重ねて行きます。それから一気にカバーを表に返し、綿を崩れないように壊さないように、かぶせていきます。

両端から二人で引っ張り、整えます。

なかなかの重労働(>_<)


家にいると、生活の仕事が多いですね。


フローリングのリビングに冬用の絨毯を敷きました。


我が家の暖房は、炬燵だけ***


陽の当たる部屋は、暗くなる前に戸を閉めると、昼間の暖かさがずっとほんのり残るんです。


ピアノを練習する時は、毛布を足にぐるぐる巻きにして、温かい飲み物を飲みながら。指がカチカチの間はひたすら指の練習ウォーミングアップ。


エアコンは肌や喉が乾燥するので、恐くてつけません!

でも、こ〜んなにふかふかの真綿がたくさん入ってると思うだけで、あたたかいですよね〜(*^^*)

午後から練習して、夜中には温かい飲み物や毛布を車に積んで、しし座流星群を見に行く予定(^-^)

我が家の冬支度、着々とすすんでいます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿