2011-11-20

初めて、の表情

この丘、


太平洋を見渡せるこの丘を、ゆっくり登るとき


ものすごくワクワクします(*^^*)


たいがい、晴れた日に来るので、丘の向こうは予想がつく景色なのに。

昔、父親に


「いつ海を見ても、生まれて初めて海を見るような顔をするね」


と言われたことがあります。


初めて、の表情。どんな顔なんでしょうね(笑)


しし座流星群☆彡


みなさんはいくつぐらい流れ星を見ましたか?

特に遠出することなく、車で近所の海へ。


夜の海はちょっぴり怖いです(>_<)夜闇の自然は畏れがあります。


下弦の月が眩しくて、ちょっとオリオンも霞んでましたが、しっかり流れ星を7、8コ見つけました☆彡


寒いので短時間でしたが・・・


漆黒の海には、月の金色の絨毯。


月って半分でも、こんなに明るいんですね〜偉いっ!

海に向かってじぃ〜っと立って、思わず、震災で亡くなった方の魂が、苦しみを忘れ、星と一緒に輝き、安らかに過ごされていることを、願いました。

父も母も一緒に流れ星を見ました(*^^*)

多分、星空も・・


私はきっと、毎回生まれて初めて星を見るような顔をして、見ていると思います(^-^)


さて。


18日の夜、19日の夜と、地下が激しくズレる音がしたので、久しぶりに防災グッズを冬用にしなくては、と思い、ちょっと大きい地震が来るかも・・・と警戒していました。今日、やっぱり訪れましたね*


心から、地球の声を聞かなくちゃ、と思いました(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿