2011-12-15

波音を聴きながら・・・今日はつぶやき日記。


お日様に照らされて、ここは光の粒子がいっぱい飛んでいます。

報告日記もあるのですが、また追々*


久しぶりに、海のカフェに来てみたら・・・


海の崖沿いにあった松林がなくなっていました。


崖の修復で伐採せざるおえなかったのでしょう。

工事の準備を見ていたら、コンクリートで固められ、柵が立つようでした。

自然の切り立った崖が、アイルランドみたいで大好きだったのですが・・・残念(;_;)


月食、ふたご座流星群・・・・


天体イベントが続き


夜空を見上げる時間も増えました。

昨夜は眠る前に、流れ星を見ようと玄関を開けた瞬間、大きな流れ星がまっすぐに流れて、それから一時間くらいは寒空の下、じぃっと・・・流れ星を数えてました(*^^*)

真夜中、遠くで鳴く犬の声や、貨物列車が走る響き、目の前の小さな川が(舗装されている川ですが)流れる静かな水の音・・・


星がチカチカ瞬いてる音や

銀河の向こうで、ゴゥォ〜ンと響く音。


ブラックホールの入り口のエネルギーの渦巻く音。


気のせいですかね!


天空の響き全体を身体で聴いてると、自然や空間との一体感に、言葉では説明できない幸福を感じます。

だから、ちょっとでも緑が少なくなったり、月に立ち入り禁止区域を作ろうとしたり、人工衛星など宇宙のゴミがたくさん浮いて回ってること ・・・・びっくりします。


どうしてこんなに優秀な人類が、自分の首をしめるようなことをするんだろうって。


考えの起点を、人間の魂と自然界にすれば・・・


文明発展の限度も、経済も、人間の欲も、行き過ぎることなく、バランスが取れるのにね、と。

でも震災をきっかけに、本当にたくさんの人が気付いて、来年はすごく精神的に充実する明るく暖かい年になる気がします*

先程、My神社では、来年やることを報告してきてしまいました(*^^*)

26日吉祥寺は、新曲もまた作ったので、楽しみにしてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿