2012-01-22

スプリングコンサート

本日は、水戸のレイクビューホテルにて、茨城芸術振興会のスプリングコンサート♪


文化会館で開催さる予定でしたが、震災により会場変更、ホテルの大広間にステージを作ってのコンサートになりました。


クラシックの演奏家の中、私は、「さくらさくら」「Dance」を弾き語りました。


みなさん、留学経験やコンクール受賞、優秀なプレイヤー揃いです***


思いがけず、お客さんや、スタッフでもある校長先生から声をかけられ、「さくらさくら」がとても良かった、CDありませんか?と言われ、う〜ん(*^^*)やっぱり、伝えたい想いの強い歌は、当たり前かもしれないけど、ちゃんと伝わるんだなあ☆と、嬉しかった(^-^)

来週28日は、水戸プラザホテルのランチコンサートがあり


これからアリアや歌曲の伴奏の練習仕上げ♪


でも、大譜表は目が疲れる〜


しかも音符は細かいし


加線もいっぱい(>_<)

でもね、私、アリアを曲のイントロに引用したり、やっぱりクラシックの歌ものは、歌詞と旋律の組み合わせが、他のメロディを選べないほど完璧に寄り添っているから、とても尊敬してる*かなり歌曲にも影響受けているかも。


弾き語りの時は、音符とゆう概念の無い世界に入るので


改めて音符いっぱいの譜を前にピアノに座り


音符や楽譜って、綺麗な幾何学的な絵のようだなって、親しみを感じる。


ピアノもやっぱり楽しい〜♪♪♪

ソロも一曲弾くので、エリントンのSingle Petal of a Rose に挑戦するぞ〜っ♪\(^o^)/

今日は地元の方との素敵な出逢いがたくさんあった、楽しい1日でした(^-^)


水戸記念日(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿