2012-01-30

水戸 Girl Talk

昨日も


夕陽が沈んだ後は、大きな虹が横たわる地球の色。


この色を見た瞬間に、自分の中の光の在り方を確認して、自分の中にちゃんとある大切なものをぎゅ〜っと抱き締めたくなる。


オーラソーマの私のバースディボトル「ソフィア」の色なんですよね。


昨夜は水戸Girl Talkに、「ENCOUNTER」ライブを聴きに行きました(^-^)


メンバーは、浜崎航(ts) 堀秀彰(p) 高瀬裕(b) 広瀬潤次(ds)


昨年3月の中旬、ニューアルバム『Traveler』のツアーは水戸Girl Talkが確か最終で、私もしっかり予約をして、我が師匠椎名豊オリジナルトリオでも大活躍の大好きなドラマー広瀬さんが水戸に演奏に来るのをとても楽しみにしていました。

震災で水戸もお店も被災しました。


約10ヶ月延期で保留だったツアー全過程が終了、浜崎さんのトークにも、その嬉しさが滲み出ていて、こちらも感謝の気持ちでいっぱいになりました(*^^*)

茨城に来てくれたことが、本当に嬉しかった*


はじめてお店を訪れましたが、お洒落な、落ち着きのある雰囲気。ドアの取っ手や柱や壁、所々に自然の中の美しい曲線を取り入れ、木の温もりがあり、ステージの後ろは土壁でしょうか・・・こだわりを感じました。

ライブはオリジナル曲のみで構成\(^o^)/


自然界への慈しみの心、自然現象の美しさを描いたタイトルが多かった。


男性の奏でる自然界って、ロマンチックですよね。女性よりも見方や意識がずっと繊細だなあと思います。


歌が無いって、歌詞に限定されないから、自由に映像が見られて想像力がパタパタと翼を広げる。

爽快!

0 件のコメント:

コメントを投稿