2012-02-04

立春

暦では、もう春なんですね。

節分は、声を張り上げ、豆まきしました(*^^*)


鬼は外、福は内〜!!!

昔は、近所から子供が大きな声で豆まきしてる声が聞こえてきました。


今は、静か・・・


そして、大きな天体ニュースが。海王星が165年ぶりに魚座に帰ってきます。太陽から遠く、ひっそり青く輝く氷惑星。


夢、目に見えないものや、インスピレーションを掻き立てるものの象徴なんですって。


魚座ってゆうと優しくて、しっとりしていて、感性豊かなイメージ。


そんな時代に海王星は人々の心を誘ってくれるのかもしれません。

海王星が魚座へ移動する明け方、私はどんな夢を見ているんだろう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿