2012-05-25

太陽さん、ありがとう〜

金環日食、神秘的でしたね。


携帯だとこんな写真になってしまいますが


日食はじめから完全な金環日食になり丸い太陽になるまで、隣のおじさんが作ってくれた観測用のメガネで観測しました(^-^)



世界が静まり


風が冷たくなって薄暗くなった瞬間


なんとなく・・古代の人たちが日食を恐れていた気持ちがわかる気がしました。


太陽は偉大だなあ〜


そして、天照大御神が岩戸から現れた時の喜び!



太陽の光を浴びて、人間の中にある七色の光はエネルギーがチャージされて、調和を保っているんですよね。


太陽って、すごい\(^o^)/




月も


金星も


水星も


火星も


土星も天王星も


海王星も冥王星も!



人間と関わりの無い天体なんて


一つも無くて



私たちがそのうちの一つの星地球の責任を負っているんだなって、つくづく空を見ると思います。



天体イベントがあると、全世界が、空を見てる、その感じが、私はなんとも好きです。





先週はFM戸塚の収録も行って来ました♪

久しぶりに相馬のNさんとも連絡とり・・・またお伝えしたいこともいっぱいです。


また時間あるときに。

0 件のコメント:

コメントを投稿