2012-08-05

「フォトいばらき」

あちらこちらで、夏祭りや花火大会・・・賑やかですね〜(^-^)


さて〜地元のみなさん、県民グラフ誌「フォトいばらき」ってご存知ですか?


図書館や銀行などで置いてあると思いますが、茨城県のHPに「フォトいばらき」の項目があり、そちらでもご覧いただくことができます。



2012年夏号はいばらきの海。


震災から観光客が減って淋しくなった海岸。


しかし、海を愛するサーファーや地元の人たちの力で輝きを取り戻しつつあります。


もちろん海はずっと変わらずその青い光と包み込むようなおおらかな表情で存在し続けてるんですけどね(*^^*)



偶然なのですが、私の東京のお友達カメラマン、前川建彦さんが東京からいらして写真を撮影しているんです〜



「縁」ですよね☆



それで先日は、私の自宅から目と鼻の先歩いて行ける海岸で撮影だったのです。


思わず遊びに行って、撮影終了後はおすすめスポットを案内して回りました。


遊びでもたくさん撮影されて、写真はいつも参拝に行く神社の泉、泉の底の方まで白いぶくぶくが見えます。



前川さんとは、森林ボランティアで知り合い、ほとんどは森や自然の中でお逢いすることが多く、子供のように自然の中の活動を楽しんでおられる無邪気な方。

私は最近行けないけど、今でも東北や関東近郊の山や森でカメラマンであることも忘れるくらい夢中で、自然や土地の人たちとの交流を通して、自然の大切さを伝える活動をされています。


私もまた時間ができたら参加しよう(o^o^o)



茨城の自然を愛してくださる前川さん、これからもたくさんの茨城の魅力をカメラで伝えて欲しいな〜♪♪




今、日記を書きながら、森の中でハンモックでお昼寝がしたくなった〜



しかし、現実は、最近家にいる時間があまり無くて散らかった部屋の中・・



ハンモック、欲しい・・・




ぜひ、「フォトいばら」見てくださいね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿