2012-12-13

憧れの虹

自然写真家、高砂淳二さんの写真展に行ってきました。


新しく出版された写真とエッセイや、写真集も購入♪



京橋のISLAND GALLERY「夜の虹の向こうへ」


そして、


新宿KONICA MINOLTA PLAZA「そら色の夢」






私のアルバム「かぎろい」の2曲目に収録されている「Moonbow」



私は高砂さんの写真集「night rainbow」で、満月の夜に月の光で浮かび上がるMoonbowの存在を知りました。


虹は小さい頃からほんとによく追いかけていましたが、夜の虹の写真を見た時、太陽の光でできる虹と全く表情の違う姿、ほんとにほんとに衝撃でした・・・



幸福の象徴、その人にとって大きな変化があるときに現れると言われるMoonbow


一度でいい、本物を見に行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿