2013-03-11

東日本大震災復興支援「いのちの笛」コンサート

昨日は、東久留米市役所庁舎で行われた復興支援コンサートで歌ってきました。


このコンサートを企画から全て行った星優子さんや、昨年に引き続き一年ぶりに会えた顔ぶれ、集うお客様・・・これからもこのコンサートと復興支援マーケットが回を重ねるごとに、関係者や土地の人々心がひとつになって行く、明るい希望、明るい未来を確信しました。



赤いピアノは、正直、ちょっぴり恥ずかしいけど・・・


どんな場面で、どんな人たちの前で歌う時も、いつも気持ちは同じ。


どんな音楽家も同じでしょうね、精一杯心を込めて歌い弾くことだけ。


支援マーケットでも可愛い小物を購入しました(*^^*)


まだまだ、まだまだ、復興が進んでいるとは言えない現状


普通のつつましい生活さえもできないで、家族や友人を亡くし、悲しみや苦しみをいっぱい抱えて生きてらっしゃる被災地の方がいる



私達は、もう一度、震災直後の気持ちを忘れずに、ひとつにならなくちゃいけない



そう思いながら、


強風、黄色の砂嵐で煙った東京の空をあとにしました(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿