2014-05-14

母の日ランチ

前後しますが

母の日は両親とランチ。


鵜の岬へ、ふらりと・・・




日本で唯一の海鵜の捕獲場所。

渡り鳥の海鵜が休息する場所になっていんですって。

ここで捕獲された海鵜は、長良川など全国の鵜匠・鵜飼に送られるそうです。




目の前に広がる伊師浜・・・・アカウミガメの産卵場所にもなっているとのこと。

え〜!ほんとに!!

調べてみたら鹿島灘あたりもウミガメ産卵は行われていて



そうかぁ・・・砂浜さえ残っているなら、こんなに身近な場所でウミガメに逢えるんだ。




う〜ん

まだまだ自慢したい茨城のスポット、いっぱいありますね〜


自然豊かで

のんびりしていて



私のエネルギーの源そのもの。




母の日には、夏用の帽子をプレゼントしました。


いつも、母親には感謝しているけど、改めて「ありがとう」って言える日があって嬉しいな(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿