2014-06-29

シンガーソングライター村上ゆき@歐林洞

今回の鎌倉に来た理由


鎌倉・歐林洞での、シンガーソングライター村上ゆきちゃんのコンサート♪


積水ハウスのCMでもお馴染み、大人CMソングの女王、村上ゆき!



音大時代のクラスメートなんです。

(有名人つかまえてこんな風に言うと自慢に聴こえちゃうかもしれないけど(笑)・・・自慢です(*^_^*))



卒業以来、本当に久しぶりに逢ったのは、4、5年ほど前かな。


いつもHPでスケジュールは見ていつか行きたいと思いながら


春に、ゆきちゃんが歐林洞でコンサートやると知って、絶対、絶対、絶対この日は行く!!


と、自分の中で決定してました(^o^)v


歐林洞は老舗の洋菓子屋さんでティールームも豪華。
コンサートルームは落ち着いた、優しい響きの小部屋。知る人ぞ知る場所で、良質の音楽、音楽家が出演されています。


ゆきちゃんは、早いうちにジャズシンガージャズピアニストで成功し、のちにシンガーソングライターに転身。


とにかくピアノも歌も半端じゃなく上手い〜!!


クラシックからジャズからタンゴ、ラテン、ポップス、なんでも弾けるし


オリジナルから洋楽、邦楽カバー、スタンダード、民謡

様々な歌を歌いこなし


何よりも、その声と歌い方やピアノアレンジのセンス・・・


溜め息が出ます(*ymy*)


言ってしまいますが


弾き語りアーティストとして日本一だと思う\(^o^)/


彼女の個性的なのに暖かくたおやかな声。


自分は大地になったみたいに、ゆきちゃんの声と言葉ひとつひとつ、ピアノの音一音一音が、栄養素をた〜っぷり含んだ丁度爽やかな今の季節の雨のように・・・

自分の大地に染み込んで行く。


優しい雨みたい。



そして、すごく明るい人。
だから静かなバラードも絶対暗くならない*



時々いたずら少年みたいな面も顔を出すしね、音楽に。


ブラボー!

ブラボー!


恥ずかしながら、涙も時々流した私



ブラボー!



そして、またラッキーだったのが・・・

ゆきちゃんの活動でちょっと気になっていた樋口了一さんとのユニット「Endless Rice」

なんと樋口さんがスペシャルゲストでギターを弾き語り。


あっと言う間の、2時間半?だったな〜・・・



身体に気を付けて頑張って!って、帰りにサインと握手してもらっちゃったけど(^_^)


いつまでも、美声と超絶のピアノでたくさんの人たちを元気付けて欲しい、心から、ずっと応援したい人。



こんな素晴らしい鎌倉の1日をありがとうヾ(=^▽^=)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿