2014-09-07

ピアノ試弾し放題!

そして、東京JAZZの続きですが、ちょっと地下へ降りると


すご〜い規模のピアノ展示会が(。≧∇≦。)


スタンウェイ、ベヒシュタイン、ベーゼンその他海外から国産まで珍しいブランドまで、

100台近く試弾したかな?!


友達とテンション上がってしまい、1時間半、2時間近くいたでしょうか。


写真は、普通触れないようなスタンウェイを試弾して喜ぶ私。



楽しかった〜(o^o^o)


ピアノ博士にも、ピアノについてのお話たっぷり聞かせて頂きました。



たくさんのピアノ一台一台の個性をしっかり感じることが出来て、すごく有意義な時間でした。



音楽も楽器も人それぞれの好み。


中にはどうしても受け付けない音色もあったけど


高音、中音、低音の音質のバランスや

弾いた感触

鍵盤の返り

ボディからの響き方



もちろんメーカーや色やデザイン。




ピアノを創る人たちの果てしない理想と夢を一緒に見てるような


出逢う一台にどれだけたくさんの人たちの想いがつまっているのか


そう思うと、いろんな会場で出逢うピアノたち、たとえおんぼろでも(笑)なんて可愛いんだろう(*^^*)



つくづく思います!!


ありがとう♪


世界中のピアノ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿