2014-09-03

富弘美術館

富弘美術館


詩画家、星野富弘さんの作品を展示する小さな美術館です。


建物もとってもモダンで、そのデザインを見るだけでも価値あり。




不慮の事故で手足の自由を奪われ、口にくわえた筆で描かれた花の絵と短い詩。

絶望の淵から星野さんを救ったのは、お母様の献身的な介護と、創作を通して感謝を伝えられたこと。





美術にあまり興味を示さない父親も一生懸命作品を見ていました。


自分のことや両親とのこと、いろいろ重ねて詩を読んでしまうから


作品の前で何度も涙が溢れてしまい、恥ずかしかった**



全部、ほとんど、花の絵です。


私は、心に残った3枚の作品のポストカードを購入しました。


この日の、この時の気持ちを忘れたくなくて。




良かった(*^^*)


旅の途中も、瞬間瞬間の両親の会話や仕草に


私の両親が、この人たちで良かった(^-^)そう思いました。





これで夏休みも終わり!!

さて、LIVE LIVE LIVE\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿