2014-11-03

大井町線散策

長い間、慣れ親しんだ大井町線界隈。


すべての風景が懐かしくて・・・感無量。



渓谷散策・ランチを済ませ、尾山台へぶらぶら。


美味しいパン屋さんがあるから、と、「VENT DE LUDO」へ立ち寄り、浜ちゃんはパンを、私は母のお土産にサバランを購入。


日立に帰り、和食中心になりすっかりパン屋さんに行かなくなりましたが、昔はお休みの日の朝は必ずパン屋さんに行ったなぁ。



尾山台の商店街は、昔ながらの電気屋さんからクリーニング屋さん、そして小さお店・おしゃれなイタリアン、カフェ、雑貨屋さんが並んでいて、一軒一軒見てまわるだけでも何時間歩いても飽きないです。



丸山珈琲でたくさん歩いて疲れた足を休ませ、カプチーノを堪能し



そして、やっぱり尾山台といえば、ここ。



「AU BON VIEUX TEMPS」


店内は、お菓子を求める人たちで大混雑でした。


ケーキ、焼き菓子、チョコレート、ゼリー、パンにジャムにピクルスに・・ところ狭しと美しく並んだ食べ物に、ただただ溜め息!!!


店員さんがすべて一つ一つ、注文するお菓子をガラスケースから出してくれて、ヌガーやゼリー菓子など小さなお菓子一つ一つ、包装もさすが丁寧です。


パンも店員さんが取ってくれるんです・・


贅沢な気持ちになりますね。

パリの高級菓子店は、こんな感じなのかしら(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿