2014-11-03

マキ・ヨウイチ回顧展

昨夜、母親とお土産のサバランを食べたので、


今日は3時のおやつに、AU BON VIEUX TEMPSのお菓子を(^o^)


見てください〜この美しさを!!


久しぶりのお味に、ドキドキです♪



そして、そのまま九品仏まで環八沿いに歩いて、最終目的地ギャラリー「TOBARIER」に到着。


茨城在住であった、残念ながらお亡くなりになりましたが・・・茨城が誇る画家、パリで活躍されたマキ・ヨウイチさんの回顧展を観に九品仏まで来ました!


ちょうど奥様もいらっしゃる日でしたので、ギャラリーの中にある喫茶カウンターで珈琲のクラッシュゼリーをいただきながら、ギャラリーオーナーでカメラマンの戸張さんも交えての、茨城やパリ談義、芸術談義。


真っ白くシンプルな部屋に、牧画伯のパリの街の風景が生き生きとオーラを放っていました。


画家の旦那さんを支えるって、どんな生活だったのでしょうね。

ふと、茨城でも時々遊んで頂いてる牧夫人に尋ねたくなります。



ここまで5時間あまりの大井町線界隈の散策。


心も身体も大満足の1日でした!!




そして銀座で、来年のお仕事の打ち合わせをして


日立へ帰ってきました〜




さてさて、明日はまたライブですね・・


4日、新宿JにてMoooRライブです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿