2015-03-10

母と東京散歩

先日、母と東京散歩をしました(o^o^o)


母のリクエストは


「帝国ホテルでパンケーキ」

「日本橋を歩く」



10時頃東京駅に到着して、帝国ホテル「パークサイドダイナー」へ直行。


行列ができると聞いたのですが、時間が早かったからかお客さんもまばらでした。




いかがでしょう!!

この美しいキメ細かな褐色のパンケーキヽ(´▽`)/


「インペリアル・パンケーキ」

1950年代から帝国ホテル内のレストランでその焼き方、技術を受け継がれてきたパンケーキ。均一にきつね色に焼けるようになるには修行に3年かかるそうです。

母も大満足♪


フルーツと珈琲もオーダーして、メイプルシロップは一番下層のパンケーキにしみるくらい、た〜っぷりかけました。


1時間もすると満席。


帰りには、お店の外まで行列でした。


ホテルの中ではかなりカジュアルな空間で、席数も多いので気軽にお茶に来られそう(^-^)v


そして、小雨降るなか、日本橋へ移動・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿