2015-03-11

母と東京散歩2

母との東京散歩。


パンケーキで心もお腹も満たし


日本橋へ移動。


私がナビ役、と母の手を引いて・・・


なんて思ってましたが


うちの母は登山で鍛えた健脚、歩く速さも私より速く、私がバタバタ追いかけながらの散策です。


ただ、田舎で無防備にゆるゆる生活してるので、カバンだけはしっかりと私が見張り番しました。


でも昼間の電車は、東京ものんびりで空いてますね。


日本橋三越をぶらぶら歩き、洋裁和裁の専門家である母は、洋服のデザインや生地やあつらえを見て溜め息(*^^*)


日本橋三越の中央ホールは、吹き抜けの天井に届くかと思うほどの「天女(まごころ)像」がそびえ立つまるで教会の胎内のよう。


週末で、パイプオルガンの演奏もありました♪Lucky☆



そして、再建された福徳神社をお参りして


細い裏道までぶらぶら歩き、最後はCOREDO内に店を構える刃物の木屋へ。(開発により、歴史ある店舗が新しく生まれ変わったわけですね)


母がずっと欲しがっていた、木屋の糸切りハサミをプレゼント。




それから、お芝居を観て、夜は親戚が集まり、新宿の中村屋でフレンチ&カレーライス(o^o^o)



歩き疲れ、楽し過ぎて、はしゃぎ過ぎて


帰りの高速バスでは、二人爆睡〜!



贅沢なお散歩でした***

0 件のコメント:

コメントを投稿