2015-09-18

京都でお茶を

京都は、たくさん魅力的な場所があるのは、日本人なら、いえいえ、世界中の人が知ってると思いますが・・・寺社仏閣に庭園、夜の華やかな街などなど。


その京都の中で、私が楽しみにしているのが、喫茶店やカフェ。


今回は、1日目清水寺からぶらぶらと四条に戻る途中に、鴨川沿いにとっても素敵な場所、見つけました(*^^*)


Kawa Cafe(写真)

落ち着いた古い京町屋がそのままカフェに。


このようなお店はたくさんありますが、鴨川に面したテラス席もあり魅力は倍増。

遠く山々の緑や川の流れる音色と鳥のさえずり。ただ疲れてふらっと入ったのですが、思わず、やった〜゜+。(*′∇`)。+゜って気分でした。



お店は昼から夜中までノンストップ営業!




2日目夜は、木屋町のソワレに行きました(^-^)v



京都は、何故だろう?「哲学」ってイメージがあります。哲学の道があるからってわけではないですが、豊かな自然や文化の中で、じっくりと物事を考えるにふさわしい場所。


哲学=カフェ




今回は久しぶりの友達と一緒だったから、とにかくエンドレスに会わない間のお互いの話、哲学?想いにふける時間は1分もありませんでしたが。



INODAはもちろん、進々堂やフランソア、六曜社・・たくさん素敵なお店がありますよね。


でも、老舗しか知らないので、新しいお店発掘できて嬉しかった〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿