2015-09-28

吉祥寺〜水戸

24日吉祥寺Stringsにお越し頂きました皆さま、ありがとうございました(*^^*)


久しぶりの3曲新曲投入!


以前は、いつも1曲新曲を入れながら毎回ライブをやっていたのですが・・・ここ忙しくてサボっていた・・・


「Fly up the Rainbow」

「Destiny's Child」

「大和の子守唄」




紅介さんとのDuoは、毎回刺激的です。歌を、歌詞をしっかりじっくり聴いてくださる紅介さん。


いつも終わった後、感じたことや、歌、ピアノについて言葉を頂きます。


それが嬉しく、楽しみです(*^^*)

もちろんダメ出しもありますよ!



今回もライブは神様や宇宙トークになってしまいましたが♪


飛び入りのお客さんも、みやまゆライブ常連さんも、じ〜っと耳と心を音楽に傾けてくださり、聴くエネルギーを強く強く感じました。



決して盛り上がるライブでは無いけど、みなさんと心のキャッチボールができたかな。


私に勇気を与えてくださる方々です(^-^)v





さて、ライブから地元に戻り、26日は水戸・千波湖のジャズフェスティバル「SUPER DREAM LAKE CONCERT in 水戸」で、影アナのお手伝いでした。


毎年この季節に開催される、このコンサートも私の中では大切な年間行事のひとつ。


95年からずっと続いていた「千波湖コンサート」が一度中断し、震災の翌年2012年よりSUPER DREAM LAKE CONCERT・東日本復興支援コンサートとして復活しました。


水戸のJazz Bar「Girl Talk」という1軒の小さなお店が主催なんです。

昔は清志郎さんとかCharさんまで呼んだ知る人ぞ知るコンサート。


スタッフは、ガールトークの名物笹の間マスターのもとに集まった地元のボランティアの方々です。



Girl TalkのHPで、過去の開催の詳細を見ることができます♪

http://www.girltalk.co.jp/g_live/



写真は、コンサートも半ばを過ぎた頃の夕景。


ぜひ音楽好きには知って頂きたいSUPER DREAM LAKE CONCERT!!


湖と緑を背景に、野外ステージでのコンサートを聴きながら、お昼から夕方〜夜までの自然の時間の流れを楽しむことができます。



来年も要チェックですよ\(^o^)/



みやまゆライブは、しばらくお休みです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿