2015-09-23

貴船のマイナスイオン

鞍馬寺も貴船神社も、本堂はそれはそれは美しいです。


写真には載せませんが、ぜひ現地の空気の中にある姿を、その奥にいる神様を、拝んできてくださいね(*^^*)




雨だったので、貴船川はすごい激しい流れ。


この音と溢れるマイナスイオン。



友達と、今度はこの辺りの旅館に泊まろう!と決心。


街中より格式高くお値段もそれなりですが、神聖なこの地に清流の音を聴きながら眠るなんて、なんて素敵でしょう!



川床料理も、今度は食べたいな。



女の子一人でお参りに来てるのも、よく見かけ、みんな恋や結婚に真剣なんだなあ、と。

最近は、出雲大社もそうですが、参拝客減少の巻き返しは女の子をたくさん呼び込み作戦を考えることだそうです。


縁結びの神様

参道のスイーツ屋さん


でも、日本ていい国だなぁって思います。


こんなにたくさんの人が、神様に逢いに全国津々浦々旅をしている。


どんな時代になっても、やっぱり心の中には自然や神様やご先祖様がいて、誰でも、逢いに行きたくなるんですね。



貴船のマイナスイオンで、心がぴかぴかになりました!!





明日は吉祥寺Strings。


明日はとりあえず3曲、新曲の中から歌う曲を決めました。



いつも私の曲を楽しみにライブに通いつづけてくださる方々が、どんな反応なのかとても楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿