2016-03-11

3月11日

今日は、東日本大震災から5年。


今でも、昨日のことのように甦ります。



地元茨城の私たちも被災し

そして、さらに東北の被災地へ赴く機会もあり


復興する土地や人の姿と

全くされていない土地や人の心を見て歩き


たくさんの人と震災について話し、それぞれのその日とその後を知りました。




震災で亡くなられたみなさんの想いを胸に


また大切な人を亡くした悔しさを想像し


命を大切に、1日1日を一生懸命、悲しむ人がいれば寄り添って、生きて行きたい。





こんな日は、もう会えなくなった人を思い出します。

人はそれぞれの悲しみを隠して、笑顔で精一杯生きてるんです。

だから、私は人が愛おしいんだなぁ。。。




夏前には、再び相馬や石巻、みちのく旅をします(*^^*)


その前に、アルバムのための新曲を作りたいだけ作る!!!


そして、みちのく旅から帰ってきたら、1曲作る。


そんなことを考えています(^-^)





1日も早く被災地のみなさまの暮らしが、元に戻りますように。


そして犠牲になった方々が、心穏やかに天国で暮らせますようにお祈り申し上げます。。






0 件のコメント:

コメントを投稿