2016-08-30

鳥取砂丘~白兎神社

旅2日目。

鳥取砂丘は、植田正治の「砂丘シリーズ」でしか知らないモノクロの世界でした。

まったく想像もせずに、この炎天下で海の観光は無いな・・・・と、思いながらも

目の前に飛び込む、真夏の青い空と天にそびえる砂の壁の迫力に、日焼けすることも忘れて姪っ子と「すご~い🙌🙌🙌🙌🙌」と砂丘の向こうまで裸足で走りました💦💦💦


















見たことも無い、不思議な自然の造形美❇❇❇

なんと、ラクダにも乗って砂丘をお散歩しました~o(^▽^)o

月が出たら🌕夜はもっと綺麗だろうなぁ!!!月の砂漠の王子様とお姫様の衣装でラクダ

に揺られたい・・・・


名残惜しくも、スケジュールは割と過密なので移動。                                                                                              


神話「因幡の白うさぎ」が息吹く、白兎神社へ🐰

皮膚病などお肌のトラブルに効く神社だとか。私は、とにかくいつも蚊に刺されては赤く腫れているので、早く赤いのが無くなるようにお願いしました(笑´∀`)



参拝を終えて坂の参道を下るときの、真っ白い鳥居から広がる真っ青な海が印象的でした。



母親の旧姓が稲葉で、小さい頃「稲葉の黒うさぎ」とからかわれたそうです😅

子供は残酷ですねえ。                                                                                                             



この日のハイライトは、姪っ子のための「水木しげるロード」

私もとても楽しみにしていて、ひとつだけ絶対に買いたいお土産がありました。

次の記事で(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿