2017-03-11

6年目



















東日本大震災から6年。



あの日、身近でいつも癒やされ、大好きだった海や自然が、1万5000人を超える尊い命を一瞬にして奪って行きました。
未だに行方が分からない方が2000人以上、避難生活を余儀なくされている方が12万人・・・想像を絶する体験でした。


世の中は、また回り出してるかのように見えるけど、大切な人を失った方にとっては、前へ進むのも振り返るのも辛い日々が続いていることでしょう。避難生活をされていたり、新しい生活の中でも風評被害やお子さんのいじめなど、今なお震災後の混乱状態は続いています。





心にはいつも、人の心の痛みを住まわせて、もう、音楽でも何でもいいから、ちょっとだけしか貢献できない人間かもしれないけど・・・一生懸命、どう生きようって考えたい。



亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りし、大切な人を失った方々が一日でも多く穏やかな日を過ごせますように。。。




そして、たくさんの愛で日本の、世界の痛みが薄れますように❇





0 件のコメント:

コメントを投稿