2017-03-28

春よ、来い♪

先日、楽器店の発表会の伴奏のお仕事をしました。


7人の小学生から中学生くらいの小さなバイオリニストたち。
初めての発表会で、生のピアノ伴奏で演奏することが初めての子もいました。一度のリハーサルのみで、あとは本番🎻

舞台を終えて、ホールのロビーに集まる先生や生徒。

子供の悔し涙💧
喜びや感謝を言葉では表せない、そんな不器用で純粋すぎる涙💧💧
お母さんの感動・感謝の涙に、先生や私もポロポロ泣いたり・・・💧💧💧


舞台は、みんなが上手く行くわけでもなくて、その日の運・不運もあり

子供たちのその夜が気にって、ちょっぴり切なくなったり。


あの子は落ち込んなでいるだろうな・・
あの子は嬉しくてホッとして楽しい時間を家族と過ごしているだろうな。




子供がくれたお手紙を読みながら、何度も読み返しながら
み~んなに、幸せな喜びの春が来ますように❇❇❇
そう、祈りました(*^_^*)



悲しいこと悔しいことも、人生には必要って大人は分かってる。
そこから、たくさん学んで大人になってるから。


でも、子供は、まだ、その悔しさや悲しさの先にある世界を知らないから・・
見守る方は、ツライなぁ・゜゜(p>д<q)゜゜・


子供の涙は、ものすごく大きく心を揺さぶられる(´;ω;`)

それにしても、子供の演奏ってなぜあんなに心に響くのでしょうね💕

ある女の子との演奏中は、「ああ・・・今、私は、この子と一緒に世界の平和を祈って演奏してる❇❇❇」と感じました。


素敵な経験だったな❗❗❗

貴重な尊い経験だった。


忘れられない舞台でした(#^_^#)



緊張して、本番を終えてホッとして、
春休みを過ごしてる、小さなバイオリニスト7人みんなに

春よ、来い♪


0 件のコメント:

コメントを投稿